・自己紹介
・当レジェンドの所感
・カウンター
・コンプについて
・スキル性能、使い方
・おまけ キャラランク
元ウル4ハカン使い、LOLではS6~引退と復帰を繰り返す。
APEXランクカンスト、ジブラルタル300戦、まともな所有バッジはオールラウンダー。
立ち回り重視だが、これに関しても秀でたものがあるわけではない。
簡単に言うとレートゲームキャリーで、激戦区に飛ぶメリットはない。
パッシブのシールド上構える事が増えるので、SR・LMG・AR系とSG(チョーク付きピースキーパー)との相性が良い。
物資を集めてロングレンジからちまちま削って後半を待つのが強い。
ultが使えるタイミングは激強だが、漁夫られる覚悟が必要。
◎パスファインダー
⇒ヒットボックス大きい組、高所を取られた際はult、上から狙われてて身体を出して移動するときはシールド投げて移動すれば割と防げる
<5分~微有利> ひょっとしたら有利?
〇ミラージュ
⇒1v1等の少数戦が強いけど、後半はあまりキャラとして影響力がない
〇コースティック
⇒あまりいないので不明。閉所ならコースティック有利、野戦ならジブラルタルのガン有利。スキルのシールドがガスを防げたら有利でいいかな。
<5分>
〇ジブラルタル
⇒腕の見せ所
<微不利> 5分でもいいかも
△ブラッドハウンド
⇒痕跡OP、ult&バルーンでサーチされるとレートまでもっていけない。後半もスキルで人数差がバレてしまったりすると凸られる。最終局面では有利。
<不利> つまりはヒットボックス きつい
×バンガロール
⇒足が速くてスモークはやはり便利
×ライフライン
⇒回復&ult OP 、削れない、回復早い
<ガン不利>
×レイス
⇒最小ヒットボックス、パッシブでのポーク回避、スキルの無敵移動、ポータルの味方移動、プレイヤーも上手い人が多いので全てがきつい。
〇パスファインダー(ザ・強ポジ)、コースティック(デブ仲間、仲良く防衛)
発生が遅いのが難点だが、ジブラルタルを使うなら極力利用していくしかない。ウィキによるとシールド量は50とか25とか言われているので不明。割れる時のダメージは貫通しないので、そこは強い。クレーバーの110ダメージが盾にあたれば0ダメージで収まるってこと。
割れた際のクールダウンは不明とされていて、自分でも検証していないが体感的に8~10秒くらいじゃないかと思われる。なので遠距離から頭とシールドだけを出してダメージトレードをするのが強い。
近距離は・・・アラァ。
<スキル>
非常に強力なスキルだが使うタイミングと位置は常に状況によって変化する為、常に頭を悩ませられる。クールダウンは15秒なのでポンポン出していると目立つし、敵も利用できるのがつらい。ストリーマーのstylishnoob氏はこれをベイトに距離を取ってカイトしていて感心した。
基本的には障害物がないところでの緊急回避用、戦線の後方に置いて避難所を作るくらいにしか使えていない。
<アルティメット>
パスファインダーの高所取り、最終局面での野外で効果を発揮する。皆やはり高所を取りに行きたがるが、残り3部隊くらいになったら優先的に屋根の下でいいと思う。ボロ家だと屋根の上の隙間から打たれたりするので、素直に上を取ろう。
野外の場合は味方がいればスキルのシールドを展開しない方がベター。味方を信じて犠牲になるのもあり。
いなかったらultを投げて、リング外でシールド置いて回復か。
終盤になれば人数不利でも逆転の可能性は十分にあるので、カウントダウンの間に青写真を描いてベストの行動を取るのが大事。
A+バンガロール、ライフライン
A ブラッドハウンド
A-ジブラルタル
B パスファインダー、コースティック
・当レジェンドの所感
・カウンター
・コンプについて
・スキル性能、使い方
・おまけ キャラランク
□自己紹介
バトロワ経験ナシ、FPSはBF1ぶり。BF1は40レベル程度で合わなくて辞めた。元ウル4ハカン使い、LOLではS6~引退と復帰を繰り返す。
APEXランクカンスト、ジブラルタル300戦、まともな所有バッジはオールラウンダー。
立ち回り重視だが、これに関しても秀でたものがあるわけではない。
□チャンプ所感
簡単に言うとレートゲームキャリーで、激戦区に飛ぶメリットはない。パッシブのシールド上構える事が増えるので、SR・LMG・AR系とSG(チョーク付きピースキーパー)との相性が良い。
物資を集めてロングレンジからちまちま削って後半を待つのが強い。
ultが使えるタイミングは激強だが、漁夫られる覚悟が必要。
□チャンプダイア
<有利> ここは安泰◎パスファインダー
⇒ヒットボックス大きい組、高所を取られた際はult、上から狙われてて身体を出して移動するときはシールド投げて移動すれば割と防げる
<5分~微有利> ひょっとしたら有利?
〇ミラージュ
⇒1v1等の少数戦が強いけど、後半はあまりキャラとして影響力がない
〇コースティック
⇒あまりいないので不明。閉所ならコースティック有利、野戦ならジブラルタルのガン有利。スキルのシールドがガスを防げたら有利でいいかな。
<5分>
〇ジブラルタル
⇒腕の見せ所
<微不利> 5分でもいいかも
△ブラッドハウンド
⇒痕跡OP、ult&バルーンでサーチされるとレートまでもっていけない。後半もスキルで人数差がバレてしまったりすると凸られる。最終局面では有利。
<不利> つまりはヒットボックス きつい
×バンガロール
⇒足が速くてスモークはやはり便利
×ライフライン
⇒回復&ult OP 、削れない、回復早い
<ガン不利>
×レイス
⇒最小ヒットボックス、パッシブでのポーク回避、スキルの無敵移動、ポータルの味方移動、プレイヤーも上手い人が多いので全てがきつい。
□コンプ
◎ライフライン(回復、物資)、バンガロール(スモークでの緊急回避、AOE ult)〇パスファインダー(ザ・強ポジ)、コースティック(デブ仲間、仲良く防衛)
□スキル性能
<パッシブ>発生が遅いのが難点だが、ジブラルタルを使うなら極力利用していくしかない。ウィキによるとシールド量は50とか25とか言われているので不明。割れる時のダメージは貫通しないので、そこは強い。クレーバーの110ダメージが盾にあたれば0ダメージで収まるってこと。
割れた際のクールダウンは不明とされていて、自分でも検証していないが体感的に8~10秒くらいじゃないかと思われる。なので遠距離から頭とシールドだけを出してダメージトレードをするのが強い。
近距離は・・・アラァ。
<スキル>
非常に強力なスキルだが使うタイミングと位置は常に状況によって変化する為、常に頭を悩ませられる。クールダウンは15秒なのでポンポン出していると目立つし、敵も利用できるのがつらい。ストリーマーのstylishnoob氏はこれをベイトに距離を取ってカイトしていて感心した。
基本的には障害物がないところでの緊急回避用、戦線の後方に置いて避難所を作るくらいにしか使えていない。
<アルティメット>
パスファインダーの高所取り、最終局面での野外で効果を発揮する。皆やはり高所を取りに行きたがるが、残り3部隊くらいになったら優先的に屋根の下でいいと思う。ボロ家だと屋根の上の隙間から打たれたりするので、素直に上を取ろう。
野外の場合は味方がいればスキルのシールドを展開しない方がベター。味方を信じて犠牲になるのもあり。
いなかったらultを投げて、リング外でシールド置いて回復か。
終盤になれば人数不利でも逆転の可能性は十分にあるので、カウントダウンの間に青写真を描いてベストの行動を取るのが大事。
□おまけ キャラランク(3/14)
S レイスA+バンガロール、ライフライン
A ブラッドハウンド
A-ジブラルタル
B パスファインダー、コースティック
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